湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

Date: 2018年12月22日

コトリさんからのプレゼント?

江ノ電江ノ島駅の改札を出ると車止めに可愛いコトリさん?
子供達が車止めで遊んでケガをするようなことがないようにと設置されたのが始まりだそうです。
そして、教えて下さった方によると、スズメさんではなくコトリさんが正しいようです。
優しい心遣いから始まったこのお話を聞いたら、コトリさんからプレゼントをいただきたような気がしてきました?

腰越海岸からの日の入り?

まだ夕方の4時半頃なのですが、西の空はすっかり茜色?明日は冬至です。
本格的な寒さはこれからやってくるのですが、だんだんと夕方が明るくなってくるのは嬉しいですね!(^^)!