湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

Author: roko (ページ 1 / 30)

“進撃の巨人”完成~♪

保坂俊彦さんが片瀬東浜に制作中だった“進撃の巨人”はいよいよ完成~♪
こんな凄い事になっています❢❢海を見ているエレン、迫力です!
お隣にできている「いいね!」の親指だけでも大きくてびっくりです( ゚Д゚)
24日までの展示だそうです。片瀬東浜に遊びにいらしたら是非見て下さいね~♪

PINYの夏休みパン🍞

毎年この時期に並ぶ楽しい美味しいパンが楽しみな片瀬山のパイニイです🍞
くらげちゃんにカメロンパン、そしておさかなくんのモデルは“ニモ”だとか🐠
ここからも夏休みらしさを感じますね。
夏限定ですが決して子供限定ではないのです。
くらげちゃんのミルククリームもおさかなくんのプリンクリームも、大人だってもちろん美味しくいただけます✊

“あかね”と“よしろう”🍺

 

 

 

 

 

 

 

古いお店と新しいお店が素敵に入り乱れる鎌倉、小町通り。
路地を入ったところに二つの顔を持つこんなお店があるのです。
昼は甘処“あかね”
ここの煮あずきは本当に上品で美味しい😋
今日は思い行って寒天、白玉、杏煮などのオススメが全部入った“あかねパーフェクト”をいただきました。
そして夜は居酒屋“よしろう”
昭和レトロな魅力はそのままに違う表情になるのです🍷
それが面白くてついつい2回も暖簾をくぐってしまいました❢
カウンターだけのこじんまりした居心地の良さがありますよ💛

暑かった鵠沼海岸で🌇

昨日から天気予報の太陽が真っ赤になってギラギラ~☀
外に出るのがちょっと怖い感じ。夕方になって陽射しが落ち着いてから鵠沼の海に行ってみました。遊泳時間が過ぎてサーファーが集まってくる頃です。
ここは遊泳地域と禁止を分ける白杭。夏になると現れる撮影スポットなんですよ💛
雲の間から出入りする太陽。
猛暑だった昼とは違う優しい色を見せてくれました♡

“進撃の巨人”現る✊

海を眺めながら片瀬東浜を歩いていると不思議な後ろ姿。「何を作っているんですか~?」と聞いてしまいましたが、前に回ってみたら見た事ある大きな顔!(^^)!
それにしても良くできています❢
作っていた保坂俊彦さんはサンドアートの世界チャンピオンだそうです✊
23巻の発売と作中でエレンが海を見た事の記念で制作しているそうです。
4年前にもここの現れたそうです。13日に完成する予定だそうですよ❢

Older posts