湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: R134 (ページ 1 / 2)

マラソン日和🏃🏃

湘南国際マラソンが行われています🏃
フルマラソン挑戦のランナーは9時に大磯をスタートし11時近くなるとえのすい前を通過。そして江の島で折り返します。
暖かな好天に恵まれて富士山を見ながら走るR134は最高のコースですね🗻
サーフビード持って道を横切れないサーファーさん、今日だけは許して下さいね🏄

もうすぐ湘南国際マラソン🏃

今年で12回目を迎える“湘南国際マラソン”
12月の開催が定着しつつあり師走の風物詩となってきました🏃🏃🏃
この季節になると見かけるこの立看板。
そう!R134は交通規制がありますよ。
海沿いを走る時には注意してくださいね☝

海岸線を西へ🚘

夕方走るR134は日の入りが早くなるとともに見える景色が変わってきました。
まだ5時前なのにこんな夕景が🌄
七里ヶ浜を西へ。小動岬を通過し江の島を見ながら更に西へ。
片瀬東浜の交差点を過ぎるといきなり正面に見える大きな太陽☀
ちょっと得したような気持ち良い瞬間なのです(*^^)v

 

11月の始まりは青空(^^♪

いよいよ11月。今年もあと2ヵ月なんですね~(_)
今日は気持ちよく晴れて海沿いを走るのが心地よい一日になりました。
信号待ちをしながら何気なく見た海はキラキラ✨そしてススキの穂。
こんなに秋らしくなっていました❢
七里ヶ浜駐車場からみた空にはレーザー光線のように昇る雲❢
今月は楽しい雲がたくさん見られますように☁☁☁

江ノ電車窓から青空☀

梅雨入りはしましたが今日も青空が広がっています。
江ノ電鎌倉行の電車が腰越を過ぎてカーブを曲がるといよいよ目の前に太平洋が見えてきます🌊
「これから電車は海岸線を走りま~す!」と運転手さんのアナウンスも楽し気です✊
車窓に写ったのは鎌倉高校前の近くの信号です。
鎌倉は紫陽花の季節を迎えていますが朝早めの時間は道路も江ノ電も余裕がありますね🚙

Older posts