湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: 腰越海岸

夏休みの終わり☀

とうとう8月最後の週になりました。
雨が多く、気温も低めの夏でしたが、このところ暑さが戻ってきましたね。
今日の腰越海岸も裸足では歩けないほど砂浜がアツアツでした!
ライフガードさんが波打ち際を行ったり来たり、忙しそうに走っていたのが印象的です。
ことしの海水浴シーズンもあと4日となりました。
最後まで、海の安全をよろしくお願いしますm(__)m

梅雨明け宣言☀

「関東地方は梅雨が明けたとみられる・・」と。最近の梅雨明け宣言はちょっと微妙な言い回しです。
腰越海岸のR134沿いに毎年現れるビーチパラソル☂
これからが夏本番ですね!
そして梅雨明けを待っていたように今夜鎌倉の花火大会があります。
花火大会をなくしたくなかった市民の願いが届きタイムリーな開催となりそうです🎆

連休初日の海☼

天気予報によるとこの連休は晴れが続くそう!初日の今日は予報通り、日中の気温も上がり行楽日和となりました。
片瀬東浜に行ってみると浜には砂で作った船が。家族や仲間が集まってきた証拠です。これも連休らしさですね。
江の島と腰越港の間に挟まった腰越海岸はプライベートビーチのようなのです。今日のように波の穏やかな日はサーフィンよりもSUPやウインドサーフィンがたくさん出ています。遠くにはヨットも浮かび、眺めているだけでも気持ちがのんびりしてきます。
良い連休になりますように♡

腰越海岸 午前9時🏄

朝の落ち着いた腰越海岸です。散歩をしたり遠くから海を眺めたり、静かな平日の海です。
そこへサーフボードを抱えて集まってきた数人。近くのスクールからでしょうか。目の前で気持ちよく海に入って行きました!
こんな風景にパワーをいただいて今日も頑張ろうと力が湧いてきます。
向こうに見えるのは江の島ヨットハーバーの先端です。明日と明後日は“湘南江の島春祭り”があります。湘南に春の訪れを告げるイベントなんですよ!
天気予報通りになると好天に恵まれそうですね♡