湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: 七里ヶ浜 (ページ 1 / 2)

秋分の日を過ぎたら🌊

つい最近まで7時頃になっても明るかったようなきがします。
いつの間にか日がすっかり短くなって、夕方5時半頃なんですよね。
七里ヶ浜にも人がたくさん集まってきました。
どんな夕景が見られるのかな?と楽しみな時間です(^^)
今日は富士山は見えなくて残念。
それでも不思議な光が包み込む空は魅力的でした💛

夕暮れ時の七里ヶ浜🌇

夏至を過ぎたばかりのこの時期、午後7時近くになっても七里ヶ浜はこの明るさです。

春先に富士山近くだった日の入りは海からは見えず高台の向こう側へ。
こんな日の七里ヶ浜駐車場はとても賑わっています。
6月中はもう少しだけ日没が遅くなるようで、夕暮れを外でゆっくり楽しめますね(^^♪

七里ヶ浜は強風です🌊

昨日からの強い南風と暑さが続いています。
立っているだけで砂まみれになってしまいそうな七里ガ浜ですが、浜は笑い声に包まれて、ここにいる人達はとっても楽しそう(^^♪
沖をスイスイ進んでいるウインドサーフィンはかなり上級❢もこんな日が楽しいのでしょうね🌊
ひと足早い夏の気分を味わっているようでした☀

R134を走行中🚙

雨上がり、青空が見えるとついつい走りたくなる海沿いの国道を藤沢から鎌倉に向かっています。渋滞に会わずにスイスイ走れると超気持ち良い道ですが、海を眺めながらゆっくり進むのもこの景色だったらヨシとするところです。
片瀬海岸を過ぎ、腰越港を過ぎ、小動(こゆるぎ)の信号を過ぎると七里ヶ浜が見えてきます。
昨日の寒さから解放されて、今日の海は春らしい綺麗なブルーになりました♡

収穫!ワカメとメカブ!(^^)!

小動(こゆるぎ)は七里ヶ浜の西の端です。浜の洗濯ばさみにワカメが並んで干してある風景は春が来た証拠なのです。今年もこの季節がやってきました。
ちょっと立ち寄ってみたら波打ち際にワカメが行ったり来たり。急いで捕まえようとするとまたかえってしまいます。四苦八苦していたら、長靴に長い棒を準備してやってきたオバちゃんが手伝ってくれました。
獲れたてのワカメとメカブが今日の我が家の夕飯です。熱湯に入れて鮮やかな緑に変わる瞬間はたまりません。新鮮なワカメはもちろん、癖になりそうな美味しさで~す♡

Older posts