湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: サザンビーチ

サザンビーチの昼下がり🌊

久しぶりの茅ケ崎、サザンビーチに降りてみました。
ここから見る江の島はクジラみたい見えます🐳
天気がよいからか烏帽子岩の周りには釣り船がたくさん浮かんでいました🚤
波の静かな海は一面の青。のんびりまったりの海です。
天気は下り坂のよう。この海の青は名残惜しい青です・・💖

 

サザンビーチカフェでティータイム☕

時々見たくなる茅ケ崎の海。時々行きたくなるサザンビーチカフェ。
江の島や鎌倉の海とはちょっと違って平日は静かな海岸。パラソル立てて仲間とまったりお茶している人達がいる、庭のような海岸です。
今日の空はドンヨリ曇り空。江の島も霞んでいます。こんな空も良い雰囲気です。
午後のカフェで苺のフレンチトーストをオーダーしたら、こんなブルーのお皿~💛

眩しい青空に見えました🍓

サザンビーチで~💛

平日のサザンビーチ。いつも賑やかな江の島周辺と違って茅ケ崎の海は地元の人が多い静かな海岸です。
空も海も特別青いわけではない今日のお昼前。何もないサザンビーチをちょっと見に行きました!
春の空気に少し霞んだ江の島、烏帽子岩。海に少し出っ張った舞台のようなところにナントお嫁さんの姿が~💛
茅ケ崎生まれ茅ヶ崎育ち?と想像してしまいます。
少し風があって少し陽射しがあって・・この茅ケ崎らしい景色が今日の日の思い出になるのでしょうね♡