湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

カテゴリー: 海 (ページ 1 / 20)

AMALFI CAFFEのテラスから⛵

海沿いから細い路地の奥に見える3階建てのカフェ☕
青空を見上げてテラス席が空いているのが見えると行ってみたくなります。
そんな気軽に一人でも入りやすいカフェなんですよ✊
高台から正面に海を眺める席は最高❢
ホットサンドをいただいてゆっくり~🍞
ケーキも食べたくなってもっとゆっくり~🍰
海を往くヨットを見ながら珈琲を何度もお替りしてしまいました☕☕☕

昼の七里ヶ浜はキラキラ✨

冷え込みの厳しい朝でした。それでも日中晴れてくると海はどんどん変わってきます。
お昼ごろにはポカポカ~☀そしてキラキラ✨朝の寒さを忘れてしまいますね。
七里ヶ浜の駐車場はサーファーで賑わっていました🏄🏄

レストランMAINより🍴

稲村ケ崎に温泉が出て話題になったのは数年前の事♨
レストランMAINは温泉隣接のレストランとしてもシンボルのようになりました。
そして今年、リニューアルして初夏にオープン❢
なかなか行かれないまま年末になってしまいましたが、今の季節、太陽SUNSUNのサンルームのような窓際がとっても暖か☀
居心地良いですよ✊
ランチはハヤシライスやハンバーグ、パスタ等々サラダとドリンク付きです🍹
R134に面したテラス席はワンちゃんOKだそうです🐕

キラキラの陽だまり✨

朝が冷え込んだ日に、こんなキラキラの海を見ると嬉しくなりますね。
風も穏やかで日中の日向はぽかぽか暖かくなりそうです☀
片瀬東浜から見えるあの灯台は江の島ヨットハーバーの先端です☆
あそこまで行ってみたくなってきます⛵

マラソン日和🏃🏃

湘南国際マラソンが行われています🏃
フルマラソン挑戦のランナーは9時に大磯をスタートし11時近くなるとえのすい前を通過。そして江の島で折り返します。
暖かな好天に恵まれて富士山を見ながら走るR134は最高のコースですね🗻
サーフビード持って道を横切れないサーファーさん、今日だけは許して下さいね🏄

Older posts