湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: 引地川親水公園

桜並木は新緑のトンネル🌳

引地川親水公園です。こぼれそうな桜のトンネルを紹介したのはつい半月ほど前の事。あの桜の木は今頃どうしているのかな?と寄ってみたらこんなに見事な新緑のトンネルになっていました❣
そして次の出番は藤とツツジです。ここの藤棚は長くて有名。藤の花の見頃には下を通ってみたくなりますね💛それももうすぐです!
藤と並んで見事に咲くのはツツジ、こちらももうすぐです!
平日、お昼過ぎの公園はこんなに静かでした。週末に始まる大型連休にはどんなに賑やかになることでしょうね。
花の見頃に迎える連休、楽しみですね~(^^)/

満開直前の桜🌸

先週末は雨、そして明日も雨の予報。遅かった上に見逃してしまいそうな今年の桜です。
毎年見に来ている引地川親水公園の桜もそろそろ見頃と思い、今日しかないと行って来ました。この並木の下を通らないと桜の季節は終わりません🌸🌸🌸
ほぼ満開かな?と見上げながら歩いていたら「今日は98パーセントかな?」と散歩している人から聞こえてきました。ここが毎日の散歩コースだなんて良いですね✊
満開直前のワクワク感が素敵~!と思ったらユーミンの“14番目の月”が頭の中に流れ始めました♪
そして今夜は本当に14番目の月だそうで、聞いてビックリです( ゚Д゚)
うっすらと雲に隠れて満月直前の月が見えました🌑
明日の満月はピンクムーンというそうですよ!桜の季節の満月だそうです。これも素敵ですね💛

次々と花が咲く引地川親水公園♫

見事だった桜は見事な新緑の並木になりました。広々とした引地川親水公園は今度はツツジと藤が見頃を迎えています。特に130mの藤棚は端から端まで子供のように歩いてみたくなりますね。

 

もうすぐ5月の連休です。お弁当を持って集まる家族連れの賑やかな声が聞こえてきそうですね♡

引地川親水公園の桜🌸

川の両側の広~い公園に長~い桜並木。この公園の桜はまだ若くて育ち盛り!木もこんなに大きくなりました!満開の桜の下は気持ちいい!空を見上げてどこまでも歩いて行きたくなります。
そして川岸には菜の花が咲いているのですよ。ピンクの桜と黄色い菜の花は春の象徴です♪
お弁当を持ってピクニックしたくなりますね~♡