湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: 富士山 (ページ 1 / 2)

夕暮れの西浜歩道橋より🗻

三連休の最終日です。
土曜日の朝まで雨でしたが、それから天気は回復し気温もぐんぐん上昇しました↑↑
祝日だった月曜日、海で遊んだ人は多いでしょうね。
ちょうど日が落ちる頃、富士山が現れて帰り道を見守るようでした🗻
R134は少し混み始めていましたが、海沿いの渋滞は景色を楽しむつもりでのんびり行きましょう🚙🚙🚙

この夏の海の最終日🗻

8月も今日で終わりです。今年の夏は雨が多くて、ちょっと不完全燃焼ですね・・
夕方の5時になり、鵠沼海岸には“夕焼け小焼け”が流れました。
今年、ライフガードを務めた皆さんがホッとする瞬間⏰
拍手が起こり、握手を交わしたり労をねぎらう姿が見られます。
ひと夏、お疲れ様でした💛
沖の海上に近づく台風の影響で大きな波が出ています。
天気も不安定ではありますが、この時間は富士山も顔を出し「お疲れ様」と伝えているようでした♡

富士山がうっすら🗻

朝から少し雲が多く出ている逗子海岸ですが、江の島を見下ろしているのは富士山🗻❢
ちょうどお昼頃のことです。
この時期、こんな時間に、しかも晴れていないのに富士山がチラッと見えると嬉しいですね。
海を眺めているとSUPが向こうから次々とやってきました。
とても穏やかな風景です💛

片瀬山からの夕景🗻

とても暑い夏の一日。
夕方になって富士山が見えてきたので久しぶりに片瀬山へ。
伊豆半島の先端から丹沢まで見渡せる絶景、富士山も小さく見えます。
夕陽を見に大勢が集まって来る知る人ぞ知るスポットです。
丹沢辺りに日が落ちた後、ほとんどの人が帰ってしましました!
それでも雲がいい感じ・・と待っていたら、ここからドラマが始まりました!
山の向こうの夕陽から上空の雲が染められてオーロラの中にいるようでした💛

富士山と浜昼顔のコラボ🗻

そろそろ富士山が霞んで見えにくくなってきましたね。そして鵠沼海岸では、そろそろ浜昼顔が咲き始めました!
富士山と浜昼顔を一緒に見るのは結構難しいのです。今朝はどちらも綺麗に見ることができて、ちょっとラッキーな朝でした。
GWとなるとさすがに海岸は人がいっぱいです。サーフィンやSUPはもちろん、地引網、バーベキュー、サーフビレッジのビーチバレーコートでは大会が行われていたようです。
5連休の始まりも気持ち良い青空でした☀

Older posts