湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: 夕焼け (ページ 1 / 2)

秋分の日を過ぎたら🌊

つい最近まで7時頃になっても明るかったようなきがします。
いつの間にか日がすっかり短くなって、夕方5時半頃なんですよね。
七里ヶ浜にも人がたくさん集まってきました。
どんな夕景が見られるのかな?と楽しみな時間です(^^)
今日は富士山は見えなくて残念。
それでも不思議な光が包み込む空は魅力的でした💛

片瀬海岸はピンク色♡

一昨日は思った通りの見事な夕焼け☆
昨日は焼けないと思ったのに、思いがけず真っ赤な夕焼け☆☆
今日は全く期待できず・・
そう思いながら片瀬海岸でぼんやり~
あれあれ?色付いてきたではないですか❢❢
まさかの優しい夕暮れでした💛

えのすいのテラスより🐬

早いもので7月も今日で終わり。えのすいのテラスへ夕涼みに行きました(*^^)v
ナイトワンダーアクアリウムが始まって閉館時刻が遅くなり、ここのテラスで日の入りが見られる事も楽しみの一つ。一時だけ焼けた西の空を眺めていたら、細く伸びて広がった夕焼けがちょっと龍みたい❢そして一瞬、目が合ったような気がしました!


明日から8月。いよいよ夏休みも本番です(^^♪

海の日の夕焼け💛

今日は“海の日”海で過ごした方も多い事でしょう。
日の入りを海で見て帰ろうかな・・と何となく立ち寄った片瀬西浜です。
太陽が雲に入り、そろそろ帰ろうかと思った時、日の入り前の黄色とは少し違うピンクに空が変わってきました。
海岸は、海を眺めていた人たちの帰りたくない気持ちに包まれてしまいました。
ほんの少しの時間の出来事です💛

暑かった日曜日の夕暮れ🌅

この週末は良く晴れて気温がぐんぐん上がりホントに夏のようでした☀
海の近くのイベントもあちこちで賑やかに行われ、盛り上がった事でしょうね❣
そして、夕暮れ。強い南風が吹く鵠沼海岸は、薄暗くなるまで賑やかな声が聞こえていました✌(‘ω’✌ )

Older posts