湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

タグ: シーキャンドル

鎌倉高校前より🚃

夕方、鎌倉行の江ノ電に乗ったら空がイイ感じに焼けてきました。
そして鎌倉高校前🚃
この時期、ここのホームから見る夕陽は江の島に向かって沈んでいくのです🌄
見届けないなんてもったいないですよね。


途中下車して海を眺め、シーキャンドルを照らしながら降りていく夕陽を見送り、安心してまた電車に乗りました🚃

江ノフェスグランドフィナーレ✯

9月半ばから始まった秋の大きなイベント“江の島フェスティバル”も最終日を迎えました。
10月にシーキャンドルイベントステージで予定されていたライブは週末毎にやってきた台風の影響で中止もたくさんありました。
最後の三日は金土日の3連休と重なり秋晴れに恵まれて素晴らしいフィナーレとなりました🎶
静かに夕日が沈むころがグランドフィナーレのライブが始まりました。
地元で活躍するシンガーソングライターの美しい声が夜空に心地よく響きます🎶
コッキング苑を彩る湘南Candleも最終日となりました✨

江の島シーキャンドルの展望室⛅

近くにありながらなかなか上まで上らない江の島灯台シーキャンドル⛅
イベントがあって上ってみるとやっぱり眺めは最高です✊
いまやっているのは江のフェス「湘南フォトコンテスト」の入賞作品展📷
周りの景色だけでなく内側も必ず見てくださいね~❢
素晴らしい景色と一緒に見事な作品が5日まで楽しめます🗻

アロハサンセット🌇

江のフェスと言えば楽しみの一つはフラやライブのステージ。
先週は生憎の天気でしたが今週もありますよ♬
華やかなステージを見ながらビール片手に過ごすサンセット🌇
こんな身近なところにこんな贅沢な時間があるのです✊
見えそうで見えなかった富士山がサンセットの時刻だけ顔を出していました🗻

江の島“バリ・サンセット”☀

毎年、8月半ばの週末に行われる“バリ・サンセット”に今年も行ってみました!
江の島サムエル・コッキング苑のシーキャンドルイベントステージです。
本場インドネシアの音楽の生演奏や民族舞踊が見どころ✊
ステージの始まりはお昼過ぎなのですが、やはりサンセット時刻からがとても良い雰囲気になってきます(^^♪
サンセットタイムになると西の空よりも北側の入道雲が夕日に照らされて輝いていました。
8月も後半に入っていましたね。今年の夏ももうすぐ終わりです( `ー´)ノ