湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

カテゴリー: 行事 (ページ 1 / 8)

湘南の青い海と青い空☆ミ

辻堂駅直結の“テラスモール湘南”は今年で6周年を迎え、湘南の海と空をイメージしたブルーのイルミネーションが今年も始まりました。
ブルー一色ももちろん素敵ですが、20分おきに出会える「光と音のショー」は見どころです(^^♪
クリスマスソングが流れ、ホワイトツリーの色が次々と変わり周り中が幸せな空気になりますよ~🎄🎄

藤沢ちょい呑みフェスティバル🍻

今年で14回目となる“ふじさわちょい呑みフェスティバル”
3枚綴りのちょい呑み券を2500円で購入し、参加しているお店を3件はしごして、それぞれでいただく“ちょい呑みセット”

黄色いチケットを首から下げて駅周辺を歩く人々で賑わいます🍺🍶🍷
新しいお店を開拓できる楽しいイベント、地元の活気も伝わります(^▽^)/

今日は立冬です🍊

11月7日。暖かな、冬の始まりを迎えました。
ここは江の島の見える川沿いです。
ちょうど見頃となっているススキが青空にゆらゆら~

江ノフェスグランドフィナーレ✯

9月半ばから始まった秋の大きなイベント“江の島フェスティバル”も最終日を迎えました。
10月にシーキャンドルイベントステージで予定されていたライブは週末毎にやってきた台風の影響で中止もたくさんありました。
最後の三日は金土日の3連休と重なり秋晴れに恵まれて素晴らしいフィナーレとなりました🎶
静かに夕日が沈むころがグランドフィナーレのライブが始まりました。
地元で活躍するシンガーソングライターの美しい声が夜空に心地よく響きます🎶
コッキング苑を彩る湘南Candleも最終日となりました✨

ハロウィンの夕暮れに🎃

10月31日の夕暮れ時はかわいい仮装をした子供たちによく会うのです。
波もなく静かな片瀬海岸はオレンジ色とパープルに染まってきました。
いつも通りの色なのですが、今夜だけはハロウィンカラーに見えてきますね🎃
大きな大きな壁紙があるみたいです❢

Older posts