湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

カテゴリー: 江ノ電 (ページ 1 / 6)

鎌倉高校前より🚃

夕方、鎌倉行の江ノ電に乗ったら空がイイ感じに焼けてきました。
そして鎌倉高校前🚃
この時期、ここのホームから見る夕陽は江の島に向かって沈んでいくのです🌄
見届けないなんてもったいないですよね。


途中下車して海を眺め、シーキャンドルを照らしながら降りていく夕陽を見送り、安心してまた電車に乗りました🚃

11月の始まりは青空(^^♪

いよいよ11月。今年もあと2ヵ月なんですね~(_)
今日は気持ちよく晴れて海沿いを走るのが心地よい一日になりました。
信号待ちをしながら何気なく見た海はキラキラ✨そしてススキの穂。
こんなに秋らしくなっていました❢
七里ヶ浜駐車場からみた空にはレーザー光線のように昇る雲❢
今月は楽しい雲がたくさん見られますように☁☁☁

選挙で“お得”🍧

ハロウィン限定“かぼちゃのジェラード”をいただいちゃいました🍧
藤沢南口の“カフェパンセ”です☕今日は人気のスパイシーハヤシライスのデザートに。
「選挙に行って来ました~」と投票用紙の空袋を見せただけ❢
雨の投票日となりましたが、ちょっと面白い美味しいサービスです✊

待ち遠しいのは青空🐤

青空の綺麗な10月なのに今年の雨はなかなか止みませんね。
江ノ島駅の改札前では赤いニットのスズメ達がビショヌレでかわいそうですね☔
そして、スズメさんの背後から視線を感じます。
行ってみるとカボチャのお化けが暗い夕暮れに怪しく笑っていました🎃

ヨリドコロ☕

鎌倉行の江ノ電に乗り稲村ケ崎駅を過ぎると窓の外ぎりぎりのカウンターで楽し気に寛いているお客さんが見えます。ここが“ヨリドコロ”
電車から見ると、行ってみたくなります☕
日本的な干物の朝ごはんが評判ですが、カフェタイムもゆっくりできます。
写真はアイスクリームにエスプレッソをかけていただくアフォガードです🍦☕
せっかくなので電車と一緒に撮りたかったのですが溶けてしまう前にいただきました😋
テラスからは目の前を通過する大仏様が見えてビックリでした( ゚Д゚)
そして、ここにいると今度は江ノ電に乗りたくなるのです🚃🚃

Older posts