藤沢の名物と言えば“里のうどん”のバラ丼もその一つ🍚
しっかり味の付いた少し厚めのバラ肉がキャベツの上に乗り、お好みでマヨネーズをかけてガッツリいただきます😋
今では都内や台湾にも出店している“里のうどん”ですが、本店は村岡の幹線道路の面した小さな店舗なんです。ここから始まった事をいつまでも忘れないように、という思いが込められているような気がします。

 

お昼には行列ができるお店ですが、早めの時間に通ったら空いていてカウンターに座ってみました。
ランチメニューから半バラ丼+ぶっかけうどんのセットをいただきました😋
村岡本店ならではのご当地メニューもいただけるんですね。
思った通り、あっという間に外は行列でした❣