湘南ポートサイト

湘南の季節を知らせる情報サイト

月: 9月 2017 (ページ 1 / 4)

片瀬海岸の夕景💛

雲の多い一日でも、夕方になって太陽が見えるとついつい浜に降りて見たくなります。
少しだけ・・のつもりがどんどん変わっていく空に魅了されて動けなくなることも。
9月の最終日の夕空はそんな感じでした💛

 

 

 

 

 

 

 

明日から10月。早くも今年最後の3ヶ月が始まります🏃

定食屋“しゃもじ”🍴

長谷の定食屋さん“しゃもじ”は釜揚げしらすの美味しさが評判です✊
地元の新鮮な食材を使い、天然の調味料などのこだわりも人気で一人でもふらりと入って来る常連さんも多い気さくなお店です。
写真は「本日のおすすめ」から「三崎マグロの漬け丼」と「イナダの竜田揚げ定食」

 

 

 

 

 

 

 

昭和の香りのする懐かしい店内で美味しいランチをいただいたら、夜も来たいと思ってしまいます。
「長谷観音」の交差点から由比ヶ浜通りを鎌倉方面に少しだけ歩いた所です🏠

 

 

 

金木犀の香り💛

秋を感じるもの。青い空、ウロコ雲、色々ありますね。香りで秋を伝えてくれる花はキンモクセイ。
長谷の光則寺で山門をくぐろうとしたら「ちょっと待って!」と引き留められた香り💛
秋だな~っと思ったらやっぱりありました!大きな金木犀の木🌳
木に付けていても地面に落ちた後も素敵ですね✊
境内に咲いていたのは、ホトトギス、秋海棠(シュウカイドウ)、と萩・・
これも秋をひっそり伝えてくれる名脇役ですね💛

秋分の日を過ぎたら🌊

つい最近まで7時頃になっても明るかったようなきがします。
いつの間にか日がすっかり短くなって、夕方5時半頃なんですよね。
七里ヶ浜にも人がたくさん集まってきました。
どんな夕景が見られるのかな?と楽しみな時間です(^^)
今日は富士山は見えなくて残念。
それでも不思議な光が包み込む空は魅力的でした💛

湘南の海でフォトセッション📷

イベント盛りだくさんの江のフェスで、参加して楽しいのはフォトセッション📷
湘南のプロ写真家、市川紀元氏と共に海を歩きます。
今日のコースは湘南海岸公園~片瀬西浜🏄
この後、期間中に4回予定されています。
9月も終わりに近づき、湘南の海はサーファー、家族連れ、ワンコ連れ・・この日は地引網もあり、ワンコも驚くほどの賑わいでした🐕🐕🐕

Older posts